がみおブログ

こちらは雑記ブログです。良いなと思った物や、便利グッズ、旅行や遊びに行った事を書きます。

フライパンを傷つけない!【一本で何役もこなす】超便利キッチングッズ♪

 

こんにちは、がみおです😊

 

さて、一人暮らしを始めて、自炊するぞ!と意気込み、一通りキッチングッズをそろえたら、料理をするのにワクワクしますよね♪

 

でも、いざ料理するとなると、コーティングされたフライパン、せっかく新しく買ったんだから傷つけたくない。

 

焦げ付かなくて便利なのに…。

 

フライ返しを使う時、スープやタレを盛り付けるのにレードルを使う時、ちょっと神経を使う事があるかもしれません。

 

でも大丈夫!これさえあれば、炒める時も、盛り付ける時も、フライパンに残った具材をすくう時も、超活躍してくれるとっても便利なグッズを紹介します!

 

 

一本で何役もこなす

見た目もオシャレ

料理が楽しくなる♪

 

そんなキッチングッズです!

 

それはズバリ!

 

無印のシリコーン調理スプーン!!

f:id:gamitomo:20200927101012j:plain

MUJI シリコーン調理スプーン 約26cm

 

このシリコーンスプーンの凄い所、先程も申しましたが、

 

まず

なんといっても

 

具材がめちゃくちゃすくいやすい!

 

シリコンでやわらかく弾力性があり、

 

フライパンやなべのカーブした所の残った具材やスープでも、

 

するっ♪

 

とすくってくれます。

 

綺麗に全部盛り付けられると気持ちいいですね。

 

そしてフライパンを傷つける心配をしなくても良い、ストレスフリーなところもグッドです!

 

無印さんの公式ページでも耐熱温度250℃とあり

 

炒め物にもガンガン使えちゃいます!

 

これを買ってから木べらもお玉もほとんど使わなくなりました…

 

ほんとに一本で何役もこなしてくれます( *´艸`)

 

※耐熱性が高いとはいえ、加熱したフライパンの上でじ~っと放置したりするのは流石にダメだと思います…。

 

火や熱源のそばに置かないで下さいと公式にも書かれていますので。

 

 

見た目がオシャレ♪

 

これも大事ですよね。

 

シンプルかつスタイリッシュなイメージです。

 

他の調理器具と一緒に壁にかけていても違和感ありません。

 

男性にプレゼントすると喜びそうですね!

 

 

料理が楽しくなる♪

 

この調理スプーン、便利だし使っていて楽しいので、ついつい手を伸ばしちゃうんですよね(笑)

 

 

一番持ってて良かったと実感したのは

 

「麻婆豆腐」です。

 

タレもミンチも残さず盛れて、複数人にほぼ同量取り分けられるので凄く便利です(*^_^*)

 

新生活を始めるという方や、まだ持っていないお友達やご家族へのプレゼントとしても、とても良いなと思います!

 

食洗器対応なので、食洗器をもっているご家庭にも良いですね。

 

普通に手洗いする分にも、汚れが落ちにくという事は無いので問題ありません。

 

お値段は税込みで590円。

コスパはとても良いのではないでしょうか(*´ω`*)

持っていて損はしないと思います♪

 

ヒトリグラシオウエンキャンペーン

 

まとめ ・どんな場面でも役立つ
・プレゼントに持ってこい
・持っていると料理が楽しくなる

 

 

いかがでしょうか(^^♪

短くまとめましたが、ほんとに一本あれば重宝するグッズだと思います!

 

興味を持った方はぜひ使ってみて下さいね♪

 

楽天だと、なぜか三倍程の値段がするのでアマゾンがオススメです。

 

 

◆※追記◆ 人気商品の為よく品薄状態になるようです💦
そのため、値段が倍以上する事もあるそうですね
アマゾンと楽天の商品が正規の値段に戻る事を祈ります。
無印の公式ページでも、送料込みで同じ位するようです。
お出かけする予定があったり、お近くにショップがあるのなら、直接購入する事をオススメします。
アマゾンと楽天が元の値段になっていないかちょくちょく確認してみてくださいね♪

 

 

また

 

シリコーンスパチュラ(写真下側)

というのも出ています。

f:id:gamitomo:20200927123237j:plain

写真下側 MUJI シリコーンスパチュラ



こちらも混ぜたり、すくい集めたり、

炒め物やフライ返しの代わりに使えて便利ですよ♪

 


 

 

生活を楽しくするのはちょっとした事の積み重ね。

あなたの暮らしが楽しくなることを祈っています(*´ω`*)

 

では。