がみおブログ

こちらは雑記ブログです。良いなと思った物や、便利グッズ、旅行や遊びに行った事を書きます。

ミリ単位の改善?料理を楽しく【チューブ型調味料】を太いのに変えてみた

 

こんにちは、がみおです。

 

自分はめんどくさがり屋なんですが

料理するのは割と好きで

便利そうな調理グッズや普段使わない調味料とかを見ると

結構興味を惹かれるタイプです。

 

そういうのを買って料理をする時って

なんかワクワクしますよね。

 

今回、お!いいじゃん

と思ったのは、本当に大した事じゃないです。

チューブ型調味料なのですが、

普段使っているのは、↓こっちのタイプ

f:id:gamitomo:20201002085328j:plain

 

大体40g位です。

100円するかしないかのやつで

ちょくちょく買い足しにいきます。

惰性で無くなったらスーパーに行って

ぽいっとカゴにいれる。

 

 

で、今回、「あーこんなのあったんだ」

と思って買ったのが

↓こっちのタイプ

f:id:gamitomo:20201002085504j:plain


約160gと4倍くらいありますね(笑)

値段は350円しない位でした。

その辺のスーパーで売ってます。

 

f:id:gamitomo:20201002085537j:plain

 

比べてみるとこんな感じ(笑)

 

初めて買った時の感想は

 

めっちゃいい!

自分でしっかり立つ!

たっぷり使える!

絞り出さなくて良い!

でした。

 

絞り出さなくても簡単に出てきてくるのはありがたい。

あれって結構めんどくさくて、新しいのを早く開けたくなるんですよね(笑)

 

あと、

f:id:gamitomo:20201002090839j:plain

 

こういった所にいつもは整理してたんですが

見ての通りスカスカになっちゃってます。

生姜もニンニクも太いタイプに変えて

冷蔵庫内で倒れてごちゃごちゃする事なくなったので(なによりこれに入らない笑)

 

 

自分としては、【ねり梅】と【柚子胡椒】もこのタイプが売ってたら嬉しいです。

そうなったらこの収納グッズの別の使い道を考えないと(笑)

 

チラっと映ってますが、コチュジャンを瓶のタイプからチューブに変えました。

これも良いですよ♪

コチュジャンの瓶の奴って結構取り出しづらいですよね💦

角に残るし。

チューブ型だと小さじの上に

にゅっ、と出すだけなので。

 

ほんとにちょっとした事を変えただけですが

こういう改善の積み重ねで楽しさって変わってくると思います。

気分を少しでも上げるって大事ですよね。

 

また色々と面白いものや便利そうなものがあったら試します。

惰性で同じタイプをかっちゃってたっりする方も、便利でお得なのをさがしてる方も大容量タイプ買ってみてはどうでしょうか。

 

ではでは~。